女の子



ネイル


ピアス


指輪


ネックレス


つけまつげ


カラーコンタクト


ヒール










きっと女の子なら当たり前にやっているような



自分を綺麗に可愛く装飾するもの



が、昔から好きじゃないのです。








やらなくちゃ...


と、やっていた時期もあったかもだけど。







クリスマスツリーみたいに、


どんどん何かを付けて、足して、


キラキラして、飾って、



次第にツリーの本体には目が行かなくなって、


飾りだけに目がいって、



そんな気がして、


好きじゃないのです。








だってそれ、


もう私じゃなくていいし、


私じゃない。







自分らしさを表現するものは人それぞれだけど、


過度に装飾したりしたくないのです。








Tシャツ  ジーパン  スニーカー


が落ち着くし、


細くしないまゆげも 黒髪も







何もやってないと思われがちだけど、


無理せず背伸びせず、





そのままで輝ける私でありたいのです。








時々こづえ