みんなのレシピ2019

5月17日-18日

2days 行われたみんなのレシピ2019




その1日目、STREET STAGEに出演させて頂きました。




会場へ向かえば、

出演者はもちろん、

PAや会場やフード関係のスタッフとして動いて下さっていた方達はみんな、

今まで音楽を通して出会ってきた方達ばかりでした。




「頑張ってね!」

「楽しみにしてますね!」

「見に行きますね!」




そんな風に声をかけてくれたおかげで、

1人でステージに立つことすら怖いびびりの私は

歌うことができたんだと感謝でいっぱいです。




スタッフとして関わって下さっていた方の多くは、

音楽をやっている方達ばかりで、

出演したかった方もいたはずなのに、

みんな笑顔で気持ちのいいエールを送って下さることの凄さを感じました。




そして、

MAIN STAGE 、STREET STAGEに立った誰もが、

主催の無重力のレシピ、佐々木晃生さんへの感謝をステージの上で語っていました。




佐々木晃生さんは、

私がまだ弾き語りをやる前からお世話になっている先輩です。

かれこれ7年ほど。




関東だけでなく、

全国の色々な場所から出演者が集まったのも、

これだけたくさんの人が一つのイベントに向けて協力をして下さったのも、

晃生さんがずっと大事にしてきた人との繋がりなんだと改めて思いました。




大きな目標をかかげ、

躊躇せずに口に出すことができて、

たくさんの人を巻き込んで進んで行く姿は

7年前も今も何も変わっていなかった。




改めて、

みんなのレシピ2019に関わって下さった皆様、

ありがとうございます。




今後は、

曲の制作や進む方向を考えながらのゆっくりなペースになるかと思いますが、

またLIVEをする際には見ていただけたら嬉しいです。




私も私と向き合いながら、進んでいきますね。






時々こづえ