歌うこと


昨日はLIVEのリハーサル後、

店長さんと歌うって不思議だよねという話をしていました。




直接言えたり声に出せれば良いけれど、

あえて歌詞にして、曲にして、人前で歌う。

不思議なことだなぁと思う。





なんでやってるの?と聞かれたら、

たぶんうまく言えない。




自分で、自分の為に書いたり、自己主張である歌が、

いつしか良いって言ってもらえたりするようになった。

もちろん、良い意見ばかりじゃないけれど。





これで良いのかなって迷うことがたくさんある。

それでも、聴けてよかった、来てよかった、

そう言ってもらえた時、やり続けてて良かったって思う一番の瞬間です。




昨日のLIVEでは遠方から足を運んで下さった方がいて、

遠い、近いに関わらずですが、

時間やお金をかけ、それでも聴きに来て下さる方がいるというのは、やっぱり嬉しいね。





何てことない私なんだけど、

やりたいことには正直になって、

私には私に出来ることを、精一杯やってお返ししたいなと改めて思いました。




時々こづえ