曲作り

新しい曲を書いています。

 

今日は曲を作る!と決めた時、○時までに最後まで書く、と

 

とりあえずのタイムリミットを設けたりします。

 

 

 

今回もそんな感じで大まかな枠ができました。

 

さて、ここからの修正が大変。

 

作るよりも、直しの作業に時間がかかります。

 

 

 

聴き込んで、読み込んで、、

 

歌詞を直したり、迷ったり。

 

登場人物の設定や言葉使い、文字にした時の表記の仕方、タイトル、イントロ。

 

全ての表現において、どれ1つをとっても意味がないといけない。

 

 

 

こんなことを一人黙々とやっています。

 

 

 

頭の中にあるものを、出してばかりじゃ続かないから、取り入れることもやっぱり大事。

(これにいつも苦労)

 

 

 

歌を聴いただけでは分からなかった、

 

作者のこだわりが歌詞カードには隠れている気がして、

 

歌詞カードを見るのが大好きです。

 

 

 

8月21日にリリースしたアルバムの歌詞を、

 

HPに全曲掲載してるので、のぞいてみてね。

 

 

 

 

時々こづえ