物語

今日は久しぶりに友達に会った:)

 

1年に数回、会えるか会えないか、の中、どれだけ時間が空いてもやっぱり当時と同じ気持ちに戻れるって、

 

素敵なことだなって思ったりした。

 

多くはない友人の中でも、心を許せる人、ってまたわずかで、

 

”大切な人のことは自分から大切にしなさい”

 

と叱ってくれた友達の言葉の意味を、

 

後悔と、感謝と共にまた思い出したりした。

 

 

 

 

私には今になって気付くいくつかの後悔があるけれど、

 

今日読み終わった小説には、それを解いてくれるような文章があって、

 

それがすごく印象に残ってる。

 

 

 

そんな本が大好きで、

 

本屋さんに寄っては気になったものをまとめて買ってしまう。。

 

今月買った本

 

あとは、湊かなえさんの 豆の上で眠る を読むだけで、

 

早速読も!と思ったんだけど、、、

ずいぶん前に買ってたのをすっかり忘れていて2冊に。。

 

オススメの小説があったら教えてね。

 

 

 

今夜はきっとこれを読みながら寝落ちしちゃいそう。

 

ではまたね:)

 

 

時々こづえ